FC2ブログ
Oversleep myself
昨日予告しましたが、今朝はちゃんと起きられましたヽ(^o^)丿

コリが少し治まったということも有るんでしょうが。
断薬以来、なんとなく継続する傾向というものを感じました。
それは・・

  「眠りが浅かったり、睡眠時間が少なかったりする方が逆に調子が良い?」

かもしれないってこと。

昨晩は夜更かしをしてしまいまして・・
マンガ読んでいたら止まらなくなっちゃって(^^;
枕もとのスタンドを消灯したのが結局午前2時半・・
8時の朝ドラに起きたから、睡眠時間はいつもよりずいぶん少ない5時間半です。

しかも、7時には一度目が覚めました。
いつもは深く眠りすぎているのか、全く夢を見ないんですが、今日は7時から8時までの1時間で現実味のある夢を見ています。
その時間帯の眠りは浅かったはずです。

つまり、いつもよりかなり睡眠時間が少なく、眠りも浅かった(時間帯がある)にもかかわらず・・
今日は、目覚め感がスッキリしているとともに、なんといつもは全くない食欲もあったんです。

コリが目覚め感を左右することは間違いないですが・・
私の場合、眠りをあまり深くし過ぎない方が、調子はいいのかもしれません。
更に推察するとしたら、夢をちゃんと見れるくらい浅い睡眠が、起床前に現れてくれればいいんでしょう。
恐らくですが、深い眠りに陥ってしまうと、現実に帰ってこられないんでしょう。
要は、メリハリのある、レム睡眠ノンレム睡眠の交互に現れる正常な睡眠が良いという事でしょうか。

それがわかったとしても、どうやって寝たら、起きたら。
そういう睡眠がとれるのか、全くわかりません・・

とりあえず、明日は1時間早い時間に目覚ましをかけてみましょうか。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?