FC2ブログ
笑えている?
活動的になれず、頭がスッキリしないような状態は、少しマシになりましたが、昨晩良く寝られなかったりしたので、午前中は起き出せず、身体がだるく、調子はイマイチ。
台風接近のせいもあるんでしょうかね?

でも、今日は以前から、神宮球場にナイターを観に行くつもりにしていましたので、なんとか起きだして活動を始めました。
今日はゴールデンルーキーの藤波君が登板予定なんで、野球をするものからしたら、一度生で観てみたいと。
阪神応援側の席はいつものように売り切れでしたが、前日までヤクルト側の指定席は余裕でした。
だから甘く考えてチケットを予約せずに現地に行ったら、当日券全席売り切れ・・・
やってしまいました・・ショック( ;∀;)
バレンティンの日本記録更新と重なったんで、急に売り切れたんでしょうか?
所詮、現地で自分の甘さを嘆いても仕方がなく・・
次回以降への教訓とします・・

さて、時間が余ったので、新宿に場所を移し、新宿の寄席に行くことにしました。

寄席

私は幼少から、上方漫才に慣れて育ってきていますので、どうも江戸前の落語などお笑いはどうも物足りなく感じるというか・・
お上品すぎたり、一発芸をする芸人は程度が低すぎる感じがして笑えなかったので、敬遠していました。

だから生で江戸前の落語を聞くのは初めてでした。
先述したように、少し斜に構えて聞いていて、早い時間に高座に上がる人の落語は、「つまらない!」と思い、半分寝ていましたが(^^)
さすがに、トリあたりの演者さんは上手かったですね。
気が付いたら久しぶりに笑ってしまいました。

こういう症状が出て、辛いことが多かったので。
このところ笑う機会って、めっきり減りましたよね。
よく、鬱病の治療(だけでなく万病に当てはまりますが)に「笑い」が効果的だといわれますよね。
確かにその通りだと思います。
無理にでも笑った方がきっといいんでしょうね。

TVでは最近、質のいいお笑い番組やっていないから、TUTAYAにでも借りに行きましょうかね。
スポンサーサイト



Comment 2

ヤギヒデユキ

いいお笑いのDVDがあったら、ブログで紹介してくださいね(^^)

2013/09/15(Sun) 00:04

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> ヤギヒデユキ さん

こんにちは。

最近の芸人はあまり知りませんので、昔のになってしまうかもしれません(^^;

2013/09/15(Sun) 14:33

Edit | Reply | 

What's new?