FC2ブログ
不眠再来?
実家に帰省してから不調が続くと書きましたが。
ありゃまー・・
ついに昨日は寝られなくなってしまいました・・・(^^;
このところ入眠に関しては安定していたので、まさかまた寝られなくなるなんてことがあるとは予想していなかったので、ビックリです。

昨晩はなんとなく、「寝られないなら、もう良いか」みたいな開き直りで起きていたので、あまりダメージは大きくないんですが。
今日になって昼寝をしようとしても、眠たくてなんとなくウトウトするんだけど、そのたびに変な夢を見るのか「はっ」として起こされるような。
筋肉も付随運動をして目が覚めるというか、ミオクローヌスというんですかね・・
ちょっと説明のしにくい不眠なんですけれど。

今日、カイロプラクティックでほぐしてもらってきたんだけれど、やっぱりいつもの通り頸の筋肉はガチガチ。
加えて、背中もガチガチでした。
施術が終わって少しは楽になりました。

実家での寝床、枕が合わなくて身体が凝ったのか?
長距離運転をして、疲れたのかわかりませんけどねえ。
まあ、今回不調になった原因なんて突き詰めても仕方がないんだけれどね。

それよりも、断薬7か月もたって、症状も収まっていると思ったのに、また不眠がぶり返すとは・・・

ベンゾジアゼピン、恐るべし!!

しかし今回は、5月の時みたいに泣きを入れるような重篤な症状にならないような。
自分の身体が、そういっているような気がします。
まあ、結果は今晩寝てみなきゃわからないですけれどね。
スポンサーサイト



Comment 2

〇〇〇

おはようございます。

私も不眠の症状はあります。薬飲む前は、不眠自体が少なかったのに。はっきり関連してるとは言い切れないのですが、くやしいところではあります。

>筋肉も付随運動をして目が覚めるというか、ミオクローヌスというんですかね・・

筋肉がピクピクってやつでしょ。これは、はっきりと以前はなくて、断薬後でました。そんな困っていたということもなかったですが(他が、ひどかったので)、ピクピクは、あまり気持ちいいものじゃないですし、他の疾患だったら怖いと感じてました。今も、たまにありますね、そして、なると、かなり減ったなと思います。

>しかし今回は、5月の時みたいに泣きを入れるような重篤な症状にならないような。

それであれば、よかったです。

私はベンゾ断薬後、1年2ヶ月ですが、振り返ってみると、体調の上下はありますが、よくなってきてるとは思います。少なくとも、断薬直後のような状態に戻ることはありません。以前は、かんり辛い状態が通常で、今はかなりよくなってきてるのが通常なので、少し辛くても、ひどく感じるといったことはあるように思います。

なんにせよ、ベンゾによって、受けなくていい苦しみを受けたことは間違いないと思います。違法のヘロインといったものに手を出して、罰を受けたなら、自業自得と思いますが、(日本の)公的機関が安心といっている薬剤で罰を受けていますので、辛い。

2013/08/21(Wed) 08:26

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> 〇〇〇 さん

こんにちは。
いやあ、よく寝ました(^^;
思った通り症状はそれほどひどくないようで、助かりました。
おたがいに、悪い時もありながら、すこしずつ良くなっているのかもしれません。

本当に考えれば考えるほど、「理不尽」で辛いですよね。
他人のブログを読む限り、回復に「年」レベルで要していることが多いみたいで。
おたがい、これからも少しずつ良くなってくるんじゃないでしょうか。
信じて頑張りましょう(^^)

2013/08/21(Wed) 14:59

Edit | Reply | 

What's new?