fc2ブログ
How was the sleep comfort ?
先週一週間ほどは不調の日々を送っていたのですが、今週になってやっと楽に過ごせる時間が増えました。
それでも起床時や夜中に背骨や頸が疼いて魘されています。

何故、起きた時が一番つらいのか?
寝られないならともかく、寝られた時もそうなんです。
そうなると考えつくことは、寝ているときの姿勢が悪いなど、睡眠の質が悪いということ。

これまでも良いと言われていることをいろいろと試してはみるのですが、どうも改善できません。
今回も調子が悪いこともあって、何か変えてみようと思っていたところ、TVでニトリの枕のCMが流れていました。
そうだ、ちょっと枕でも変えてみようと思い立って枕を購入してみました。

今回の枕はコレ↓
枕1

肩・背中も載せるような大判(75x63センチ)で、低反発ウレタン製です。
頸が浮かずに、なだらかにフィットするので、負担が減るんじゃないかとチョイスしました。
こんな感じです↓(画像はニトリさんのH.P.から拝借しています)
枕2

で、結果としてはどうだったのか?
正直なところ、そこまで効果は感じられませんでした、残念・・・

別にニトリさんの商品をディするつもりはないのです。
口コミを見ても好評なものが多く、「毎朝感じていた首周りの気だるさが無くなった」などの声がありました。
だから商品としては良いものなんでしょうけれど、万人に当てはまるなんてことはなく、私にはそこまで・・・ということなんでしょう。
または寝姿勢ではなく、睡眠中の血行不良や食いしばりなどが原因なのかもしれませn。

正直なところこれまでも枕に注目して、何度か違うタイプのものを試してみています。
私のような原因がよくわからない病気や症状で悩んでいる人は、何かを変えたら良くなるんじゃないかと期待して色々と試してみます。
その都度効果が見られなくて失望するの繰り返しということが多いんじゃないでしょうか。

今回も残念な結果に終わりましたが、まだまだ諦めきれないで、散財することでしょう。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?