fc2ブログ
I’m back.
ことし初めての旅行で沖縄に来ています。
今年は全国的に暖冬ということですが、沖縄ではすでに夏日が続いており、日中は半袖一枚でも過ごせる陽気です。
冬の海は透明度も高く、景色も最高です。

瀬底


昨年もこの時期に来ているのですが、最高気温10℃ほどの寒い大阪から逃れられるのは価値があります。
今年も阪神タイガースのキャンプを見学したり、ステーキを食べたり、リゾートホテルでのんびりしたり、
ストレスレスな数日を送っています。

気候的にもメンタル的にも何もストレスのない生活を送っているわけなんですが、
それでもやはり睡眠は不安定であったりします。
このところなんだかまた寝汗がひどくなってきて、夜中に何度も目が覚めて、
汗をかいたらかいたで冷やっとして、寝床ですごく不快です。

まあそういった不安定な睡眠が続いているんですけれど、
それでも起きてからはあまり不調も感じずに動けていますし、ありがたいことに食欲もある。
リゾートを楽しむには問題ないし、不調を抱えながらもできる範囲で楽しもうと思います。

実は今滞在しているこの場所、9年前にも訪れています。
ベンゾジアゼピンを断薬して休職している時で、復職が決まったので、直前に旅行に出かけたのがこの場所でした。

苦労して復職してそこから9年間働いて、定年を迎えてまた同じ場所でノンビリとしている。
これはこれで感慨深いものです。

沖縄では9年前と同じく、緩やかに時間が流れていました。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?