fc2ブログ
There is no cushy work.
シニアの再就職にしては、給与も高くて勤務時間も短い、そして前職の経験が活かせる。
そんな仕事が見つかって、ありがたいことに採用していただいたので、今月末から働くことになりました。

働くまではゆっくりできるし、働きだしてからも研修はあるものの週の半分以上は休日だし、楽勝!
そんなことを考えていたのですが、そんな甘い考えで高い時給を払ってくれる奇特な会社はありませんね・・・

守秘義務もあるので詳細は書けませんが・・・
勤務開始は来週からなのに、事前課題としてたっぷりの教育資料をYoutubeで閲覧する要請が来ました。
しかも義務ではなしに推奨なので、給与も発生しません。

流し見で理解できるような簡単な動画なら問題ないんですけれどね・・・
私は前職で少しだけ齧ったことがある分野なので、なんとなく概要はわかりましたが、
初めて取り組む人がいたら、一回くらい見ても何が何だかわからない、おそらく単語でさえわからない、そんな内容。

体調がいいときならまだしも、今みたいに好不調の波が大きくて集中力が続かないことも多いのにできるかなあ・・・
現状では4日おきくらいに不調が襲ってきて、その時は不安を伴う精神症状が強いのです。

症状抱えて、こんな高度な判定ができるか!、できないなら初めから内定を取り消してもらった方が・・・
体調が悪いときはネガティブなことしか考えられません。

確かに肉体的な負荷は低いですが、精神的な負荷は高いかも?
心配になってきました。

本当に楽な仕事なんてありませんね・・・
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?