fc2ブログ
Bedside amulets
単機能の電子レンジを購入しました。
8000円くらいの安いやつです。

電子レンジってどんな用途で使われていますか?
 残り物のご飯や冷たい飲み物、おかずを温める?
 冷凍食品やレトルト食品を調理する?

いずれにしろ食品関係でキッチンに置くことがほとんどでしょう。
しかし私は別の用途で使用することが多いです。
「あずきのチカラ」を温めるためです。

「あずきのチカラ」、ご存じでしょうけれど温活グッズで、レンジで温めるとその温かさが20分くらい継続するので、
肩こりや目が重いときに充てておくと非常に気持ちいいです。
こういったやつ↓

あずき

で、どういうときに使うかってことなのですが、
このブログでもしばしば書いていますように、早朝に頸から後頭部にかけて疼いて目が覚めることが多く、その時に温めたら少しは楽になるんですね。

その都度、ベッドから起きて寝室からキッチンに移動して、レンジで温める3分からの時間を待って、またベッドに帰っていたわけなんですが、
疼いているときは起き上がるのも辛く、できれば動きたくない。
だから枕元にレンジを置きたい、ということで新しいレンジを購入したわけです。

つまらん、どうでもいいと言われるかもしれませんが・・・
ベッドの上でパニックのような症状になる私にとっては、結構深刻な悩みで、少しでも症状を緩和するグッズを用意しておきたい。
他にも枕元にマッサージグッズなども置いていて、すべてが重要装備なんです。

今回は枕元グッズに電子レンジが加わり、だんだんと枕元が充実してきました。
でも、大きな地震がきたら、危ないかな・・・・


スポンサーサイト



Comment 0

What's new?