fc2ブログ
Heat exhaustion
前回のブログで書いた不調ですが、悲しいことにどんどん悪化しています。

目の奥が痺れて、頭が逆上せたような息苦しいような、熱中症のような・・・
頭のしびれがそのまま悪化してしまいそうで、また定番の胃腸症状にもつながったと書いていたのですが、
不眠症状まで重なってしまって、ほとんど動けなくなってしまいました。

前回試した新しい鍼灸の効果は確かにあって、頸の痛みは随分と消えたのです。
しかし痛み、コリは消えているんだけれども、身体は楽なんだけれども、夜が寝られなくなりました。
これまでも鍼灸や整骨院で施術してもらった日の夜に寝られなくなることがありまして、それと同じです。

なんなんでしょう?
コリは取れているんだけれども、その近くの中枢神経は興奮したままといいましょうか、
コリを取っても根本的な解決にはならないのか?

とにかく不眠で、それが数日続いています、まあ短時間は寝ているんですけれど。
それが精神(不安)症状につながって、食事もほとんどとれなくなっています。

まあこんな感じでの不調でほとんど寝込むような感じなんですが、以前にも夏場にはあったような不調でした。
昨年はなかったのですが、一昨年はもっと症状は酷くて、6月から10月くらいまで苦しみました。

何が原因なんでしょうねえ・・・
暑さなのか、台風なのか、わかりませんが。
一昨年もそうだったように、なかなかすぐには症状が治まってくれず、治まる時期が来るのを待つしかなさそうです。

さて身体が辛い中、今日はハローワークに失業認定に行ってきました。

知らなかったのですが、失業保険っていうのはバイトをしようが契約社員で働こうが、社会保険に新たに入らなければ継続してもらえるらしいですね。
つまり週20時間以上働かなければ、失業保険をもらいながら給料ももらえるということ。

週一くらいなら気分転換で働いてもいいかななんて、ちょっと考えてみたんですが・・・
これだけ調子が悪いと、週一でも大丈夫なのか、かなり不安になってしまいます。

私はもうバイトでも働けないんですかね・・・
悲しいなあ。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?