fc2ブログ
Ordinary Days
一週間以上、投稿をさぼってしまいました・・・

定年退職してから、特に書くようなトピックスも無いしなあ・・・
その割には細かな用事がちょくちょくあって、なんだかあっという間に一日が終わってしまっています。

いいのか悪いのか・・・
変化の乏しい毎日ですが、まあ、寝れなくても症状があっても、次の日仕事だと悩まなくていい分、ストレスはかかりにくくなっているかもしれません。

毎年、梅雨のこの時期ってのは体調を崩しやすいのです。
昨年なんかも、胃腸症状がでて、まったく食べられないなんてことが多いのです。
今年も朝は置きづらかったり、午前中は頭が重たかったりしているのですが、そこまでひどい症状はありません。
これなんかも、少しいい影響が出ているのかな?
そうだとしたら嬉しいのですけれど。

変化が乏しいとはいえ、細かな用事は多いと言ったように、ハローワークや民間の転職企業に通っています。
一度ストレスのない生活に慣れてしまっているので、あまり真剣に働くことは考えていないのですが、
全く社会と関わらないのも寂しいですし、簡単なバイトでもあればやってみようかと考えています。

どうせシニアの再就職なんて、数も少ないだろうし、飲食とか警備員とかしかないだろうと考えていたのですが・・・
絶対月収30万円以上とかこだわっちゃうと別ですけれど、最低時給でもいいわと探してみると、いろいろと面白い求人もあるなあなんて感じています。

昨日見つけた求人も、文化庁の求人で、文化財管理にかかわる事務一般。
なんだか面白そうなんですけれど、フルタイムで残業もありだったので応募はしませんでした。

こんな緩い感じで仕事を探しつつ、合間の日はもう少し体を動かすことを増やしたり、旅行に出かけたり、
ストレスの少ない日常を続けていければいいなと思います。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?