fc2ブログ
Update
待ちに待った新しいパソコンが、今日やっと納品されました。

初期セットアップやセキュリテイソフトのインストールなどしか終えていませんが、なかなか快適に動いています。
前のパソコンから取り出したSSDとHDDのデータが無事であったことも確認できました。
これから少しずつかけて必要なものをサルベージしていきます。

心配であったのはパソコン内で管理していたログインパスワードや設定といった類のものをどう移設しようかということだったのですが、
最近はこう言ったデータはアカウントデータ(MicrosoftやGoogleといった)に紐付けられているんですね。
ほとんどがログインするだけで復帰できて簡単でした。
ただ、逆にこういった情報を、MicrosoftやGoogleなんかに供出しているのだなと考えると、ちょっと気持ち悪いですね。

前のパソコンを購入したのは2017年7月だったようです。
不注意で故障させたわけですが、5年半使用したわけですから、まあ必要経費と割り切りましょうかね。

購入した当時は、もっと趣味に使用しよう、楽曲作成なんていいかななどと考えて、CPUはCorei7をおごって、ソフトや入力キーボードも購入したのですが、触ったのは一月ほどだけでしたねえ。
非常にもったいない使い方をしました、今回はもう少し使い方を考えたいものです。

さてさて、パソコンがなかった2週間ほどの期間ですが、平均的には好調が続いていました。
パソコン作業が悪かったわけではないのです、会社のパソコンは使っていましたし。

気候といいますか、やはり暖かくなるといいように思います。
2月初旬に沖縄に旅行し20℃以上の気温で緩められたのがよかったのかも。
合間にも寒い日、雪が降った日はありましたが、やはりその日は少し悪い感じでしたし。

まあ理由を考えても変えられるわけでもなく、無駄なんですけれど。
このところ旅行に出かけたりといった日常生活でも控えたいくらいに辛かったのですけれど、
今の調子が継続するなら、まだまだこれから公私ともに楽しめそうな気がします。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?