fc2ブログ
Cold wave
日本の全土にわたって襲来した最強寒波!
大阪北摂地方でも、影響を及ぼしています。

そもそも関西地方でも大阪、神戸という土地は積雪が極端に少ない地域です。
東京も雪に弱いと言われますが、それでも年に一度くらいはドカ雪に見舞われることが多かったように思います。

ところが大阪では積もる雪なんて10年に一度くらいでしょうか?
今回の雪は昨夕から降り出し、夜には架線が切れてJR京都線が全面運休、
今になっても正常には戻っていないくらい、こちらは雪に弱いです。

230105

若い頃から散々、スキーやスノボに出かけていたため、寒さや凍結道路の振る舞いは慣れていると思うのですが・・・
どうもこの病気になって・・というか断薬をしてからか、
寒さなのか気圧なのかわかりませんが、こういった荒天に対して体調を崩すことが常となりました。
体調もそうなんですけれど、精神症状(不安障害)が出ることも特徴ではないかと思います。

まあ・・・それでも不思議なんですけれど。
昨日まで、今朝まで?、は不安も強かったのですが、雪が降り切って今日の昼頃になってからはなんだか楽なんですねえ。

自律神経の不調は往々にしてそういうことが多いのですが、
一度、悪い側(?)にガーンと振れちゃった方が、正常に戻り易いのかもしれません。

雪はほとんど溶けて、現在は落ち着きを取り戻していますが、まだまだ寒さが続き、再度降雪の恐れもあるとか。
再度体調の崩れのないように、暖かく過ごそうと思います。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?