fc2ブログ
Here’s to a season filled with warmth, comfort, and good cheer!
ハロウィンの経済効果がバレンタインを超えた、なんてニュースが5年ほど前に報じられていましたが、
クリスマスはその5倍程度になるようで、やはり次元が違いますね。

私は甘いものが好きで、ケーキや和菓子やと普段から購入しているのですが、
街に出て、いつもは並ばずに買えるようなケーキ屋を覗いてみても、どこでも大行列で30分以上待ちです。
バカらしいので、昨日は和菓子屋で苺大福を買って食べました。

そんな特別対応はケーキ屋だけではなく、街のスーパーでも同じです。
ケーキだけでなく、オードブルやピザ、チキン、ローストビーフ、などが並び、いつもの2倍くらいの人出でした。

私は体調を崩すと胃腸症状が出て、ほとんど食べられなくなったり、饂飩とか鍋とか汁物しか食べられなくなることがあります。
最近はスーパーでレンジでチンするだけで食べられる個食の鍋なんかを販売してくれているので、こういった調子の悪い時には大変重宝します。
しかし昨日今日は、特別メニューが並ぶため、棚から追いやられて鍋類は全く販売されていませんでした。

そういえば、昨年のクリスマスも体調が今一つで、食べられる鍋がないと探し回ったことを思い出しました。
程度の差はあるものの、やはりこの季節は、ダメなのかなあ・・・・

昨年は全く食べられないような状況でしたから、それに比べたらまだマシなんでしょうかね。
それでも胃腸の状態が怪しいのに加え、(おそらく耳の奥が疼いて)良く寝られない状態が続いています。
活動不能で寝込むほどではないのですが、こんな状態が続いて、生活に楽しみを見いだせなくなっていることを悲しく感じます。

ここまで悪いのはここ2年くらいで、例年それ程でもなかったようにも思いますので、また回復することを期待したいですね。
暗闇の中で藻掻くクリスマスになってしまいましたが、
皆さんにとって暖かく、心地よく、楽しい季節となりますように!
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?