FC2ブログ
今日の1勝2敗
昨晩は3時まで寝付けませんでした。
さぞ今朝は寝坊するだろうなと思っていたら、予想外に8時にピタッと目が覚めて、しかも昼間の眠気もない。
まあ、簡単なこと、今日になって天候が回復したってこと。
台風が来ていたここ二日間は朝が頭痛くて起きられなかったのに、てきめんに起きられるようになるんだから・・
朝の具合が天候に左右されるってことがはっきりしましたね。
朝から気分よく起きられたんで、それで1勝

昼飯に、駅前までラーメンを食べに行きました。
私の離脱症状の一つに、味覚障害、胃腸障害ということを書いていますが、昔、好物だったものが食べられなかったり、あまり美味しく感じなかったりすることがあります。
ラーメンは典型で、じゃんがらラーメンのようなこてこてのとんこつラーメンとか大好きだったのに、今は受け付けなくなりました。
今日、改めてチャレンジしてみて、完食はしたんですが、食後に吐き気がして困りました・・・
これで1勝1敗

そしてね・・・
一昨日からブログに書いていますが・・・
  自分の居場所ってあるんだろうか?
  自分は必要とされているんだろうか?
  社会復帰するにしても何を求めたらいいんだろう?

そんなことばかり考えて暗くなっています。
だから、1勝2敗

離脱症状がまだなくならないことはありますが、自分では精神的な「鬱気分」はないと考えています。
でも、こんなことを考えるっていうことは、まだ「鬱状態」、もっとつきつめれば「鬱病」が治っていないんでしょうかね・・・

1勝、1敗って、いちいち症状を数えるような神経質になってはいけませんよね。
だから余計に暗いことを考える。
でもこの閉塞感、無力感はどうしたら解消できるのか?

自信を持つのが先か、成功体験が先か。
何をしたら気分が晴れるのか、1勝2敗でも大敗している気分の本日です。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?