FC2ブログ
資産運用
最近よく考えるんですよ。
社会復帰できるんだろうか?」って。
正直なところを言うと、「もう疲れた」んで、セミリタイアできないかな・・なんてことも思います。
体調はゆっくりとながらも良化していますが、こういったモチベーションを回復するには別のきっかけがいるみたいです。

メンタルヘルスの病気になって、社会復帰できない方ってどれくらいの割合でいるんでしょうか?
うちの会社は(好まざるかもしれませんが)、一応は復職に理解を示してくれます。
それでも少なからず、一度も復帰せずに退職される方がおられます。
悲しいかな自殺される方もおられました。
社会復帰できないことは決して珍しい例ではないのです・・・

「辞めた~」と言ってそれで済むならいいんですが・・
よほどの資産家でもない限り、収入が途絶えると生活していけないですよね。
だからこのところ、雑誌に載っている「株式投資」の記事や、スパムでくる「不動産投資」といったメール内容につい目が行ってしまいます。

本当に少ないですけれど、今ならまだ貯金もあります。
働けなくなったら、株のトレーダーになって、不動産を購入して家賃収入で・・・なんとか所得を確保できないか?
そんな夢のようなことばかり考えています。

よく考えなくても、そんなうまい話が転がっていたら、誰だってやりますよね・・
「詐欺にかかるやつは、だまされる方も悪いんだ」ってのが心のどこかにあるんですが、今の私ならつまらない甘言にも騙されてしまいそうです・・
楽な方に楽な方に逃げているんですかね?

理想を言えば、今かかわっている「ベンゾジアゼピン」の減薬・断薬といったことで、苦しんでいる方を援助したり、啓蒙したり、そういったことを仕事にできないか・・というようなことも考えているんですが。
それこそ夢物語ですね。

どんなことをしても生きていかなければなりませんから、何かをするんでしょうが。
今のような弱っている時期ではなく、しっかり前向きに考えられる精神状態の時に考えなきゃいけないことなんでしょうが。

でも、はたして、そんな時ってくるのかな・・・
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?