fc2ブログ
Asian food
尋常じゃないくらい暑いですね・・・

実は今週、夏休みをとってクアラルンプールに旅行していたんですよ。
帰ってきたら、日本の方がよっぽど暑いという。
もう日本は終わっているのかもしれない・・・・

さておき、旅行の話題を。

それにしても忙しくなるとタイミングが重なるもので、急遽仙台への出張が増えたために前日まで仙台、
3日間連続で大阪空港に通うという慌ただしいスケジュールになってしまいました。
妻からは、無理しないでよと言われるんですが、何とかなっているのは回復しているのか?
体力的にはしんどいところもありましたが、よく歩き、よく食べ、良く寝られたので、いい気分転換にはなったとおもいます。

上に書いたように、東南アジアは食事が合うので、行ってて楽しいです。
ただ、いつもとは違う食事ということで、摂取しているものが違うのでしょうか、
昨日あたりから、唇が荒れ、口内炎もできてしまいました。

しかし食べるもので、身体症状というか健康に変化が出るという意識が低いのです。
たとえば断薬直後に、離脱症状に効くんじゃないかという噂を頼りに、ビタミンサプリやDHAやハーブやと、
散々試したけれど、症状改善に効果が合ったものなんて一つもなかったもの。
まあ個人で違うかもしれませんが、そんなものに大金使うのはおススメしません。

が、こうやって食べ物で口内炎が出るのを見ると、やっぱり影響あるんですね。
少しの違いなのかもしれませんが、必要な栄養素やビタミンなどが採れていなかったんでしょう。
いつも栄養に気を使って料理を作ってくれる妻に感謝しなければいけませんね。

KUL
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?