FC2ブログ
沈んでばかりじゃないよ^^
いつも、「辛い辛い」とばかり書いているんで。
今日はこんなことをして遊んでみました。

ネットで見つけて面白そうだから、Rocksmithという北米版のPS3のゲームソフトを購入しました^^

rocksmith

本物のエレキギターを専用のケーブルでPS3に繋げ、流れる音楽に合わせて、画面に表示されるように弦とフレットを押さえて演奏するというものです。

いやー、物置からギターをひっぱり出してきて、10年ぶりくらいに触りましたよ^^
普段見ているギター譜や楽譜じゃなく、画面上を動く譜面を見るのは結構難しい・・

rocksmith3

そしてやっぱり、10年ぶりだと全く指が動かず。
おまけに30分遊ぶだけで、指先がとんでもないことになりました(^^;
また弾けるようになるかな??

身体が辛くて外出するのが難しいことも多いので、家でも楽しめることがあれば、きっといいですよね^^
ゲームにのめりこんでしまって、夜更かしとかしちゃったら本末転倒ですけれどね。
スポンサーサイト



Comment 3

jr

こんにちは。はじめましてjrともうします。
わたしもデパスを3年飲んでて(量は少ないですが)
1年くらい前から、光と音が以前より強く感じるようになり、
妙な体のこわばり(とくに顔)もあります。

おとといから飲むのをやめましたら、不安と不眠で泣きそうです。
食欲もありません。

お互い、きついですね。

2013/05/19(Sun) 09:41

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

>jrさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^^;

デパスを断薬されて数日とのこと、私の経験では1週間が一番ひどい状態でしたので、今が一番苦しい時期ではないかと想像できます。
くれぐれもご無理なされないでくださいね。

経験した者ではないと理解できないきつさですよね・・・
でも、これまでの経験者の方のお話を伺っても、時間がクスリで症状は軽減していきます(私も)。
クスリの恐ろしさに、幸運にも、最終段階に行く前に気が付けた我々ですから、あとは上がるしかないですよね。

独善的ではありますが、このブログを起点に、同じように苦しんでいる方とのコミュニティが作れたらと考えております。
これからも、情報交換やアドバイスといった点でお付き合いいただければ幸いです。

ご自愛くださいね。

2013/05/19(Sun) 11:54

Edit | Reply | 

jr

ありがとうございます;;

こちらこそよろしくお願いします。

2013/05/19(Sun) 16:55

Edit | Reply | 

What's new?