FC2ブログ
Evacuation call
早朝5時に、避難準備の警報でたたき起こされました・・・・・

しかし地震といい、今回の大雨といい、よほど大阪に嫌われているのでしょうか?
このところ継続して体調が良いと書いていたのですが、この天気のせいか、また背中の痛み、頸のコリがぶり返してきました。

仕事もこれまでよりも忙しくなり、また慣れない作業や環境で働かなきゃいけないんで、緊張が続いているんですかね、
まだ1週間と経たないのにかなり疲れているし、身体中が痛いです。
体調が良いうちは鍼灸は様子を見ようと考えていましたが、そろそろ真剣に探さなきゃいけないかな・・・・

断薬直後、かなり離脱症状が辛かった意識があり、1年後くらいに急に楽になった感覚があったのですが、
思い起こしてみれば、その時期に身体の痛みがずいぶんと改善したんですね。
私の場合、離脱症状といえば、背中や頸の痛みが正体だったのかもしれません。

現在、天候不良であったり環境の大幅な変化で、おそらくまた交感神経が亢進して症状がぶり返しているんでしょうけれど、
これまでの経験上、慣れればまた楽になるでしょうし、
少なくとも会社をリタイアしてストレスがなくなったら、ほとんど症状は消えるんじゃないかな。
あ、ストレスなんて書いていますが、新しい仕事が嫌だという意味ではないですよ。
緊張することはすべてストレスですから。

背中の痛みは、私の体調のバロメータ。
生活や仕事の変化は、思った以上に負荷がかかるようですから、
新しい仕事でエクスキューズをつけるのはなかなか気を使いますが、身体が慣れてくるまでは慎重すぎるくらいで行きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?