FC2ブログ
Contract modification
いまさら何を・・という感もありますが・・・
どうも睡眠で満足感が得られませんね、全くの不眠ではないんですけどね。

夜中や早朝に、背中(脊椎)が痛くて目が覚めたり、頸が浮腫んだ感じがあって眠りが浅かったり。
日中の活動(仕事や遊び)は、あまり不具合なくできているので、このままできるところまでやれってことなんでしょう。

体がだるいので油断していたら、ずっと家でゴロゴロしたくなるところなんですが・・・
できるだけ活動しようということで、昨日は携帯電話の契約変更に行ってきました。

さて、みなさんはスマホ通信費で毎月いくら使っていますか?
平均だと5000円とか6000円とかでしょうか? 
高いですよね。

2年前に今のスマホに買い替えたのですが、実にいい条件で契約したので、この2年間はかなり安いランニングコストで維持していました。
でも2年たつと様々な割引キャンペーンが終了するので、このまま契約を継続すると毎月当たり4000円以上値上がりすることが確実!
したがって、またお得な契約条件がないか探していました。

メールが変わるとか、本体の設定をし直すとか・・・面倒くさいから、本来やりたくないんですよ。
体調が万全じゃない中ではなおさらで、こういった契約とか、窓口で待たされるとかは嫌なんですけれど。

毎月3000円でも節約出来たら、年間36000円ですよ!
それに目的をもって活動することは、体調改善のためにもやった方がいいように感じています。

結果、昨日半日以上、家電量販店を廻り交渉したのですが、なかなか満足のいく契約ができました。
具体的には、スマホ本体が新品になって、それを含めて、平均月額が3000円以内に抑えられたでしょうか。

ただ・・・・疲れました。
交渉、契約にかかった時間もそうですが、帰ってからスマホ本体の設定、そして旧のスマホメールに紐づいていた会員登録などの再登録(これだけで十数件ありました・・・)などがあって、土日が全てつぶれてしまいました。

これだけ手間がかかるんだから、みんなやりたくないよね。
ただ、その手間を惜しまずできる人が、(年間数万円)節約ができるということですから、理にかなっているのかもしれません。

そして・・・
体調が今一つと言いながら、健常者でも面倒くさがるような契約変更ができているわけですから。
できないことはないと、やれることを増やしていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?