FC2ブログ
Cold weather
いやー、寒いですね。
東京都心の明日の最低気温予想が-4℃ということで、48年ぶりだとか。

久しぶりに降雪の影響も大きかったですね。
雪のせいかわからないですけれど、どうも背中が痛くて、寝汗が酷くて、寝られなくなっちゃいました・・・
180124

積雪自体は一昨年の11月以来でしょうか?
それでもその時の積雪はこんなもん。
161100

これだけ交通に影響したってのは4年前の2月以来でしょうか?
その時の雪がこれです。
140214

こうやって比べてみると、4年前の雪ってすごかったんですね。
長くブログを書いていると記録が残っていて、読み返してみて思い出しました。

断薬してから1年くらいしかたってなくて、まだ休職しているときでした。
しかしそろそろ活動を始めなきゃって、スポーツジムに通いだしたときでしたね。

こんな雪の日なんかお休みしたらいいのに、
一度やると決めたら変えるのが嫌なたちといいますか・・・意地っ張りなんでしょうね、
この雪の中を、クルマでは行けないもので、わざわざ南武線と京王線を乗り継いで(・・・電車も来ないのに)スポーツジムまで行ったのを覚えています。

離脱症状で身体も辛かっただろうし、寝られないって書いてたし、
なぜそこまでして行ったか、行けたかということなんですが。

「回復するために、治すために、行かなきゃ」って気持ちが勝っていたんでしょう。
そう考えたら、前向きな気持ちがあれば、意地を張れるだけのメンタルがあれば、大概の辛いことでもできるってことなのかな?

今でも、朝起きるのが辛くて、身体が痛くて息苦しくて、仕事に行きたくないんですけれど・・・・
明日も大雪が降って、電車止まらないかな・・・・
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?