FC2ブログ
節目にあたって
誕生日


今日、こどもの日は私の誕生日だったりします(^^;
しかも・・・大台に乗ってしまいました・・・
多くの方からメールやメッセでお祝いの言葉をいただきました、ありがとうございました。
節目ということで、ブログのテンプレートも変えてみました。
少し見にくいとも思っていたので。

  正直、50年生きてきて一番辛い誕生日かもしれません。
  爽やかな気候が、まだ救われますが、相変わらず良く寝られない・・
  社会に復帰する目途も立たない・・・
  この歳になって、先の見えない人生は厳しいものがあります。
  逆に忘れられない誕生日になったと思います。


一方、今日は3回目の結婚記念日でもあります。
ポカの多い性格なので、結婚記念日を忘れないようにと誕生日と一緒にしたんですが、これはこれで正解のようです。

考えてみれば、遅く結婚してからまだ長くは経っていませんが、3年目にして妻には一番苦労と心配をかけている記念日になりました。
私も体調がすぐれないので、どうしてもぞんざいに対応してしまうことがあります。
でもこの苦しみに耐えられているのは、妻という存在があったからと、心から感謝しています。

  50歳の誕生日、そして結婚記念日。
  社会復帰に向けて、シニアライフに向けて、スタートするいい機会です。
  妻を筆頭に励ましてくれる方々に応えるためにも、このままでは人生終わらせられません。


あまり肩に力が入りすぎれば、また以前のように空回りしてしまうかもしれませんが。
多くの方に支えられ、そして人生50年生きてきたこれまでと同様、いやこれまで以上に。
感謝の気持ちを忘れずに、そしてこれから復活していく未来を信じて。

今日がその人生における節目になりますように。
スポンサーサイト



Comment 2

Bipolar

一日遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます。
誕生日が結婚記念日というところ、私と理由まで同じなのでホッとしました。

この日が新たなスタートになりますように。
祈念しております。

2013/05/06(Mon) 17:50

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

Bipolarさん

ご丁寧に、ありがとうございます(^^;
まだまだ復活は先になりそうですが、諦めてしまっては終わりですから。
まだ抵抗しますよ!!

Bipolarさんのブログを見ていて、以前より更新が滞っているように感じていて。
このところ芳しくないのかなと勝手に案じているのですが。
Bipolarさんもご自愛くださいね。

2013/05/06(Mon) 20:07

Edit | Reply | 

What's new?