Calefactory
またこの季節がやってきたかって感じですね。

使い捨てカイロ、お徳用60コ入りを買ってきました。
毎年、数多く使用しますが、一個当たり30円以下になるので助かっています。

カイロ

寒がりなのか、冷え症なのかってわけでもないんですけれど、
断薬した方で、カイロのお世話になっている方は多いんじゃないでしょうか?

私の場合、寒いからというより、「疼くから」使うといった方がいいでしょう。
温めることによってマシになるような気がするんですね。

昨年までは、特に背中に毎日3枚か4枚か貼って、仕事をしていました。
しかし、今年になって新たに気が付いたことなんですが、腰と下腹部、つまりお腹を温めることで楽になるような気がしています。

普段生活していたら何も感じていないんですけれど、自律神経の失調で内臓からずいぶんとストレスを感じているようです。
以前紹介した、刺絡が効いたことからも、今後もお腹のケアはしたほうがよさそうですね。

断薬した方の多くが仰っているように、身体は冷やすよりも温めた方がいいことは確かなんでしょうけれど、
ただ、困ったことに私の場合、寝ている間の異常な発汗、つまり寝汗で悩まされることも多々ありまして・・・
どこもかしこも温めるってわけではなく、温めるところは温める、冷やすところは冷やすってバランスをとって考える必要があるのだと思います。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?