FC2ブログ
客観的な記録
どうもいけません…
朝から頭が重いような痛いような…

よく眠れてもいないようです。
頭が痛いから眠れないのか、眠れないから頭が痛いのか?
先週実家で寝た時のような爽快感が得られません。


マクラが変わったせいか、ベッドが変わったせいか、他に原因があるのか?
ついついチョット前の良かった時を思い出して、細かな比較をしてしまいますが、一喜一憂しても意味がないことで。
健常者でもいい時もあれば悪い時もあるでしょう。
悪い時の度に気にしていたら、神経衰弱になってしまいます。
わかってはいるんですけどね…

人間は良きも悪しきも忘れる生き物ですから。
少し良くなったら、悪かった時のことを忘れてしまいます。
もっと辛かったはずなのに、それに耐えてきた事実も忘れがちです。


考えてみれば数ヶ月前には昼の14時まで起き出すことができず、外出するのもままならず、食事も2食が精一杯。
そんな状態だったんですから、確実に良くはなっていますよね。
このブログを書き出してから、客観的に記録として振り返ることができるようになって、冷静になれて良かったと思います。

良いに越したことはありませんが、症状に悲観的にならず。
将来笑って過ごせればいい話ですから。
こういった「闘病ブログ」って、理想的には治った後も継続して書いて、「今はこんなに幸せだ!」って、今苦しんでいる人にも知らせてあげるのが、一つの意義だと思うんですよ。

できればそこまで継続できますように。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?