FC2ブログ
Trying again next time
荒天の三連休となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は一年ぶりくらいにゴルフに行ってまいりました。
関東地方は、秋雨前線の影響でずっと小雨が降っていましたが、台風の影響はまだ先のようで、大崩れせずになんとか一日楽しめました。

今回のゴルフ、いつも同行する心置けないメンバーと一緒ではありませんでした。
職場の上司に誘われてという塩梅で、まあ嫌いな上司ではないので嫌ではなかったのですが、
初めてのメンバーということでどうしても気は使わざるを得ませんでした。

最近は離脱症状であった、不眠も少なくなりました。
しかし、今回のように気を遣うメンバー(体調が悪いんで止めたと言いにくい・・)で、しかも午前5時半に集合と言われると、どうしても気にしてしまって、なかなかうまく寝付けません。

ほとんど症状がなくなり、元気で日常生活を送れていると感じるのですが・・
寝られないのはやはり辛いし、ここから体調を崩したらとかいろいろと考えてしまいます。
そのたびに、少ししんどいお約束は、次からしないようにしようかな・・・なんて考えてしまいます。

無理はいけないんでしょう・・
それはそうなんですが・・・・ どうでしょう?

何度も書いているんですけれども、
終わってしまえば何とか出来ている・・・というよりも楽しかったということのほうが多いんですよね。
直前は辛くても、プレッシャーがあっても、面倒くさいなと思っても、
少々は無理して、活動する方が良いんじゃないかと、いつも後になって思います。

人との約束を違いたくないという思いから、他人との約束をすべてお断りすることもできるでしょうが、
人生の可能性を狭めてしまいますしね。

休職して休息が一番大事というときなら別にして、
今のステージでは、結果としてできているなら、問題なかったのなら、次もやってみようと思うべきなのでしょうね。

今晩は、よく寝られそうです。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?