FC2ブログ
Grape hunting
9月に入って急激に涼しくなりました。
気温だけに依存するわけではないのでしょうが、先週に感じた辛い症状はほとんどなくなりました。

体調を崩すたびにこうやってブログに書いているわけですが、
今回のように長い場合で1週間、早ければ、2,3日で回復することが多いわけで、
大げさに書かないほうがいいんじゃないかと思うことがあります。

偉そうかもしれませんが、断薬を実施中の方もブログを読んでくださっているわけで、
これを読まれて、「断薬5年たっても症状が出るのか?」と、心配されて質問を下さるケースもあります。
1週間で元に戻るなら、単なる体調の波にすぎませんよね。
もうこれは断薬にまつわる症状とは、切り離して考えた方がいいかもしれません。

さて現金なもので、体調が少し良くなったので、どこかに出かけたくなりました。
半日ほどで楽しめるところということで、山梨県の甲府方面にドライブに行ってきました。

この時期の山梨といえば、ちょうどブドウがシーズンです。
車窓から見えるたくさんの畑では、ブドウがたわわに実っており、おいしそうなので一つ買って帰ることに。
産地だから安いというわけではないようですが、とても甘くてジューシーで、大満足でした。

そのあとには、お約束の温泉!
山梨には景色が最高な露天のある温泉があります。
富士山と甲府盆地が一望できる「ほったらかし温泉」という温泉です。

ほったらかし温泉

休息のために家でゴロゴロするだけではなく、自然の中で気分転換ができました。
おそらくこれからも体調の波はあるでしょうが、不確実な不安ばかり意識することなく、明日からも頑張ります。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?