FC2ブログ
Poor blood flow
いつもはマイカーで通勤しています。
でも宴会があったので、昨日は電車で通勤したんです。

朝からすでに30℃を超えて、蒸し暑い日でした。
このところ好調が続いており、その日も全く問題はありませんでした。
ところが会社について朝礼をしていると、なんだかおかしい・・・

目がぐるぐる回ってきて、冷や汗が・・・・・
いつもと違って、暑い中を歩いて通勤して、熱中症にでもかかったか?

熱中症と似たような症状ですが、2年前に、メンタルクリニックの待合室で感じたパニック障害に似ている?

このところも自律神経の不調は何度かあったのですが、どちらかといえばダウナー系で重くなるものでした。
ところが今回は立ち眩みに、のぼせに、胃腸の不調が一度に来た感じの活動系。
いつもとは少し違う症状のようです。

最近、調子よかったのに、なぜだろうな?
低気圧は来ていないし、暑いったってお盆に帰った神戸のほうがよほど暑かったし・・・
原因がわからないのは辛いな・・

ただ、昼休みに私と同じく、自律神経失調症持ちの友人二人と話したんですね。
するとその二人とも、同じように調子が悪いと言う。
個人差はありますが、手が痺れるだの、フラフラするだのかなりまいってました。

それを聞いて、はっきりとは見えないものだけれど、悪くなる原因ってのはしっかり同じなんじゃないか?
そんな風に感じました。
前々から「よどんだ空気」ってのが悪いようにも感じているのですけれど、どんな指標かわかりませんしね・・・

この数日、同じように具合が悪くなった方がおられましたら、詳細を教えてくださいね。
情報を共有化できればと思います。

さて、今日になって少しは楽になったのですが、起き上がるとまだ立ち眩みがして食欲もありません。
鍼を打ってもらうことにしました。

いつも後頭部に鍼を打ってもらうとズーンと響いて、自律神経が整うことが多いのですが、今回は少し違いました。
のぼせがあったのですが、後頭部に鍼を打つとそののぼせが、顔面のほうに回ってきて・・・
鍼灸師の方から顔の色がどす黒く変わったって言われました。

今はそれを散らしてもらって、ずいぶんと楽になっていますが・・・
どうも、頭に悪い血がたまって、血の巡りが悪くなっていたみたいですね。
少なくともこうやって鍼を打ってもらえば楽になるという事実があるだけ、安心感がありますけれど。
スポンサーサイト

Comment 2

ラウラウ

こんにちは。

原因の分からない不調は不安になりますよね。何かと仮説がたてられると気分的に楽なんですけどね。

私は東北に住んでいるので、西日本の方に比べると酷暑ではないと思います。しかし、ここ数日間は湿気が凄かったです。
そして私の体調も優れませんでした。「よどんだ空気」=「湿気」ではないと思いますけど…。
私は両足が怠くて重かったです。

私は全然軽傷の部類に入ると思いますが、ご報告までに。
御大事になさって下さい。

2017/08/27(Sun) 12:49

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> ラウラウ さん

こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。

私も湿気が関係しているようにも思うのですが、
「湿度」という指標では表せないような気がします。

この時期はどなたも夏バテする時期でもありますので、あまり気にしても仕方がないかもしれませんね。

ラウラウ さんもご注意くださいね。

2017/08/27(Sun) 20:59

Edit | Reply | 

What's new?